ラルゴ

50歳の元旦にブログ始めます。音楽を中心に書いていきます。これからはラルゴ(きわめてゆっくり)生きていきたいなあ~

東京に来ている 今日は清水和音のコンサート

10連休3日目
昨日から東京で芸術関係の大学に通う娘のところに来ている

新幹線で3時間ちょっと

長かった~
それに東京駅がすごい人!


前回東京に来たときは、歌舞伎初体験したけれど
今回は日程が合わず歌舞伎は断念


そのかわり、今日はサントリーホールで清水和音&N響のコンサート
清水和音は、私が高校生の頃(だったと思う)デビューして、
当時すごく話題になっていたピアニスト
私もLP買ったなあ(当時はレコード)
モーツアルトの何かだったけど、すごく繊細で、豊かな音色で・・・
子どもだったけど、あこがれだったな


生で聴くのは今回が初めて
しかも、大好きなラフマニノフのピアコン
楽しみだなあ~
帰ってきたらブログに感想を書こう!


そして、明日は娘と寄席に行く
(娘は落語とか好きらしい。音楽には興味なし。
だから今日のコンサートはひとりで行く)