ラルゴ

50歳の元旦にブログ始めます。音楽を中心に書いていきます。これからはラルゴ(きわめてゆっくり)生きていきたいなあ~

ドボルザーク 交響曲第9番「新世界から」クーベリック様

毎年のことだけど3月4月は仕事が慌ただしく
気付いたらこのブログもちょうど一か月前に更新したきりになっていた


久しぶりに書き込むことにする


ドヴォルザーク作曲 交響曲第9番「新世界から」
指揮はラファエル・クーベリック様
ベルリンフィル


第8番も入っている


最近は全然聴いていないけど
一時期はCDが擦り切れるぐらい(?)よく聴いたなあ・・・
(実際、擦り切れたのか音飛びしているところがある)


クーベリック様(の音楽)との出会いは、確か22歳の頃
(詳しくはまた今度)
アゴーギクやダイナミクスのうねりがすごい!
若いころはすごく聴いていたけれど
今聴くと少し疲れるかも・・・


アマチュアオケの仲間(というか先輩)でクーベリック狂の人がいて
この間、集まったときに、CDを何枚かもらった
(というか1枚300円で買った)
「同じCDを2枚持っているから」とのこと

これはその中の1枚

でもまだ聴いていない


来週から待ちに待った10連休
積んだままになっているCDをゆっくり聴こうかな~