ラルゴ

50歳の元旦にブログ始めます。音楽を中心に書いていきます。これからはラルゴ(きわめてゆっくり)生きていきたいなあ~

ホルスト「惑星」 マゼール


ものすごく久しぶりに更新
なぜひさしぶりかというと、ずっと音楽から遠ざかっていたから
なぜ遠ざかっていたかというと、仕事を理由にオケ(アマチュア)も休団中で
そういうときって
CD(特にクラシック)を聴くだけの余裕(?)というか体力(?)もなく
そうしているうちにコロナが猛威を振るい、コンサートにも行けなくなってしまった


いつもだったら5月のGWに娘のいる東京に遊びに行って
コンサートや観劇をするところだけど
それどころではなく・・・・・


本当に、こんなことになるなんて、1年前には予想もできなかった・・・・



なぜ、今日、久しぶりに更新しているかというと
夫が最近スピーカーを作るのに凝っていて(!)
何種類も作ったり改良したりしている



お気に入りの音になったみたいで、スピーカーを変えて聴き比べたりしているので
私も久々に音楽をいろいろ聴いている

ホルスト「惑星」

指揮:ロリン・マゼール


ちょっと前に必要に迫られて「木星」をいろいろ聴いていた時期があって
いろいろ聴いた中で一番好きな「木星」がこれ


でも、今聴くと「あれ、こんな曲だった?」
っていうくらい忘れている


スピーカーがよくなったせいか
ひとつひとつの楽器の音がクリアーでうれしい