ラルゴ

50歳の元旦にブログ始めます。音楽を中心に書いていきます。これからはラルゴ(きわめてゆっくり)生きていきたいなあ~

寄席に行く

GW前半は、娘の住む東京に遊びに行っていた

4月30日、上野の 鈴本演芸場に行った

雨の行列ができていた

なんでも、10連休ということで、今までにないほどのお客さんだったそうだけど・・・
お弁当も売り切れていて、近くのコンビニでお弁当を買って着席

娘は落語がずっと好き

だけど・・・私は寄席初体験!
今日のとりは馬生さんとのこと
(ちなみに「とり」とは言わず「主任」と言うらしい)
全然知らなかったけど、馬生さんの落語、すごくおもしろかった!


あと、すごかったのが「紙切り」
リクエストに応じてハサミで紙を切る
「イチロー」「令和」などのリクエストがあった
おもしろいことを言いながら紙を切る
すごい出来栄え!!


それから「だるま食堂」という女性3人組
おもしろいコントで大笑いしたんだけど
後で着物着て出てきたら、結構なお年だったことが判明!!
年齢w全然感じさせなかった!!
「だるま食堂」の3人、すごいと思う!