ラルゴ

50歳の元旦にブログ始めます。音楽を中心に書いていきます。これからはラルゴ(きわめてゆっくり)生きていきたいなあ~

岡野貞一の歌碑

ずっと更新していなかった


この間出張で鳥取に行った

鳥取は岡野貞一の生まれ故郷らしい

ふるさとの歌碑があった

平成26年が生誕100年だった

そういえばちょっと前まで作曲家や作詞家の歌碑を見て回っていたなあ
あとお墓とかも見て回っていたなあ
しばらくそういうことしていなかった


ついでに・・・

鳥取駅前にあった像

これも鳥取駅前にあった像

ステンドグラス風になっていて夜になったらきれいだった

これも駅前

いろいろな像というかオブジェがあった

駅前に梨の木が!

さすが鳥取!20世紀梨だった

ついでのついでに・・・

有名な万年筆の店らしい


仕事で行っていたのでほとんど観光できなかったけど
人が少なくて落ち着いていていいところだったな