ラルゴ

50歳の元旦にブログ始めます。音楽を中心に書いていきます。これからはラルゴ(きわめてゆっくり)生きていきたいなあ~

歌舞伎座初観劇の続き

昨日の続きで・・・・
12月23日に初めて歌舞伎座に行った
美術関係の大学に通う娘と2人で行った

バルコニー席(?)をとっていた

いい席かなと思ったけど、ここからだと花道が見えない!
盲点だった!!
次からは気を付けよう

休憩時間に緞帳の紹介があった

緞帳が何種類もあって、いちいちアナウンスで紹介してくれた
おもしろい!
客席でお弁当を食べながら緞帳を鑑賞
休憩時間にお弁当を食べたりするのも
クラシック音楽のコンサートとは違っていておもしろい!
地方に住んでいるから、しょっちゅう行くのは無理だけど
年に2回ぐらいは歌舞伎観劇したいな